細い脚と歩き方には関係がある?

細い脚と歩き方には関係があるのでしょうか。一概には言えませんが、歩き方を意識してちょっと工夫しただけでも、美脚効果が期待できます。脚が細くなる歩き方ですが、着地はかかとから行い、地面を蹴るときには脚の指にも力を入れて使うということが大切です。想像して頂くと大体、お分かり頂けると思いますが、ダラダラとあるくのと、キビキビと脚全体の筋肉を使って歩くのでは全く異なります。

筋肉を使えば使った分だけ、鍛えられて締まった細い足になることが期待できます。逆にNGなのは、早足、前傾姿勢で歩く、足を引きずるように歩く、つま先から着地する、ドスドスと乱暴に歩く、バランスの悪い姿勢で歩くということが挙げられます。モデルさんって歩く姿勢も美しいですし、脚も綺麗ですよね。やっぱり、歩き方を意識している方が、美脚になりやすいということが分かりますね。
また、プロ選手を目指すような水泳などのハードなトレーニングは、筋肉が付き過ぎて太くなってしまうということもあるので、適度な運動が最適です。目に見えて筋肉を付けてしまうのも太く見えますが、逆に使わないとブヨブヨの引き締まらない脚になってしまうので適度なトレーニングや歩き方が大切です。

むくみ解消サプリ